ウェディング

成功させる秘訣|最適な結婚式場を見つける方法

海外でラグジュアリー婚

結婚式

大人のラグジュアリー婚

ハワイで格安ウエディングをする人も多いですが、大人のカップルであれば贅沢にお金を使ったラグジュアリー婚をしたいものです。ハワイでのラグジュアリー婚でも豪華に大人数のゲストを呼ぶのではなく、家族婚でも質の高い挙式をすれば費用をおさえることができます。工夫すべき点としては、会場選びをきちんとするということです。ラグジュアリーな高級ホテルなどは、ハワイだと日本人コンシェルジュがいるところも多く安心です。パッケージツアーを頼むのであれば、ウエディングツアーで評判のよい会社にお願いするということも重要なポイントです。費用をおさえようとするとどうしてもランクが低い会場になってしまい、全体的にサービスが悪かったということがあり得ます。海外で満足できるサービスを求めるのであれば、ホテルの質にはこだわりましょう。

海外でやる際の注意点

ハワイのみならず海外挙式を行う際の注意点としては、まず確認作業を怠らないということです。日本のスタッフが言っていることを鵜呑みにせず、現地に着いたら必ず現地スタッフにもウエディングの詳細を確認しましょう。後になって日本人スタッフが行っていたことと現実は違ったということもあり得るので、事前の確認と間違いがあればすぐに対応するように求めましょう。ラグジュアリー婚で高級ホテルなどで挙式や宿泊を予定している場合は対応も早く問題も少ないでしょうが、日本の常識は海外では通用しないということを覚えておいたほうがよいでしょう。ただ、ハワイだと日本人のウエディングには現地のスタッフも慣れていますから相談しやすいはずです。